AURA〜魔竜院光牙最後の戦い〜

[asin:409451080X:detail]


厨二病ファンタジー。
これを楽しんで読めるのは、オタクか自分最強妄想をしたことのある男の子に限られるのではないかと思う。
それだけ痛い人たちしか出てこない。自分が大なり小なり同じような経験をしたことがなければ決して正視できないくらいに。その経験は、この本に出てくるように行動に移さなくても、妄想したことがある、だけでも十分でしょう。

みんな妄想してんだよ。
蛍光灯のひもを使ってシャドウボクシングをした経験は誰もがあるはずだし、自分が授業を受けている教室に突如テロリストが闖入するけれどなんやかんやで俺がテロリストを打ち倒す妄想を退屈な授業中に妄想するのも誰もがやったことがあるはずだ。
自分がかめはめ波を撃てるスーパーサイヤ人になって地球を守ったり、霊丸を撃てるようになって魔界に行ったり、地球に攻めてきた暗黒世界のドラゴンを人知れず退治して地球を守ったり、そのドラゴンが自分の学校のかわいい子を人質にとるんだけどそれを助けて付き合い始めたり、そんな妄想、みんなしたことあるよね。僕はあるよ。
こんな妄想をみんな肯定してくれる。そんな妄想だって人を救うことがあるんだよ。
これも素敵な妄想なんだけどね。だからこのお話はファンタジー。
学園ラブコメを書きたくてこんな作品にしちゃった田中ロミオは頭が狂っとる(褒め言葉です)。

内容にはそんなに触れないけれど、自分がちょっとでも厨二っぽい妄想をしたことがあるなら読んでおくといいよ。
ムーとかアトランティスとかUMAとか前世とか、そういう言葉にビビッっとくる人も是非。
まぁそういう人はだいたいオタクなんですけどね。


厨二病を肯定はしていても決して礼賛しているわけではない作品だと感じました。
だから、僕は今まで通り普通で一般的な常識人のままでいます。
決して自分の妄想を現実に垂れ流したりはいたしません。
あ、Twitterは現実でないので別ですよ。あれはフィクションです。


とりあえず、表紙の良子のケツがエロいのと、最初の方の挿絵で乳首立っててビクンビクン。
良子よりも子鳩ちゃんのほうがタイプなので、子鳩ちゃんに斬竜刀<独眼流正宗>をぶちこんでますね。