きょうあったこと



せんせいあのね。
きょうは、あめがふっていなかったので、だいがくにいってじゅぎょうをうけてきました。
じゅぎょうはとてもつまらなかったけど、あんまりねないでがんばりました。
じゅぎょうがおわっておうちにかえろうとしたら、じてんしゃのうしろのたいやがぺこぺこしちゃってたので、あるいてしゅうりにいきました。
じてんしゃをしゅうりしてもらっているときに、ぶらぶらとおさんぽをしたりしました。
じてんしゃのしゅうりがおわって、おうちにかえってきて、あしたはたいふうがくるといっていたのですーぱーにかいものにいきました。
すーぱーではあんけーとしてくれませんかといわれたけど、もごもごとことわりました。ちゃんとごめんなさいっていえなかったので、すごくざんねんでした。
そのあとは、おひるねしたり、げーむをしたりしてあそびました。
あしたはたいふうでたくさんあめがふって、だいがくはおやすみになるといいとおもいました。おとうさんはもっとあめがふれとおそらにいっていました。
ぼくはすこしわくわくしているけど、わくわくするのはいけないことなんだよっておかあさんがいっていたのでごめんなさい。
わくわくしていることはだれにもいわないぼくのないしょです。