ひきこもりに台風なんて関係ねぇ

台風が来ていたから一日部屋の中で過ごしました。


インターネットをしたりボーッとしていたり、とにかくだらだら過ごしているときはそうでもないのに、いざ時間がかかるタイプのゲームを始めると、勉強をしないことに対する罪悪感に襲われるのはなんででしょう。
読書をしたりする分には全然平気なんですが、エロゲとかRPGとか、やりかけのものがあったりするのに全然進められねぇ。
没入してしまえばそんなこと思う暇もなくなるんでしょうが、没入する前に「やべぇよやべぇよ」って気持ちが強く自分の中に発生して、とりあえずゲームやってる場合じゃねえよなやめよう→ちょっと問題集開くか→あぁめんどくせぇな→ネットでもやってよ→だらだら、という道を辿るのはいい加減やめませんか?
直前にならないとスイッチが入らなくなってしまった僕に、半年以上先を目標として今から勉強を始めるのは、そろそろ始めないと本格的にやばいし、これ落ちたら大金をどぶに捨てることになるばかりか、手に職がねぇよパラサイトだよ、という状態でもなかなか難しいものがあります。こんなんただの言い訳なんですけど。
最低でも11月の頭から本気出す!実は、7月には夏休みから本気出すと言い、夏休み中は大学始まったら本気出すと言っていました。えへへ。てんけいてきなだめにんげんだねおにーちゃんは。うるさいやい。罵ってくれる妹が僕には必要です。いや、罵ってもらいたいが故に余計何もやらなくなる気がします。ほんとダメですねなんとかしないと。


10月から後期が始まって、今日始めて講義をサボりました。だって雨だし台風だし。東北地方が暴風域に入るのはお昼ぐらいなのになんで1限しか休講にならないんですかね。全部休講にしてくれたっていいのに。どっちにしろ、雨の日はあんまり行きたくないです。
雨が嫌なのは、大学に行くのが面倒くさいからと、洗濯物が乾かないからで、よっぽどの大雨でない限りは、その2点がなければ嫌ではありません。その2点があっても嫌なだけで嫌いではありません。「嫌」と「嫌い」はまったく別物だよ、うん。


あ、女の子から絵文字たくさんのメールが来るとドキドキしますよね。それ以前に女の子とメールすること自体がどきどきしますよね。男共(笑)とメールするときよりも、丁寧に返信を作りますし、ちゃんと読み返してから送信ボタンを押します。
こんな風に意識しちゃうからダメなんだよという意見も僕の頭の中にはあるので、最近ではどうでもいいやあははははーと自分に言い聞かせています。最近ではっていうほどメールしてませんが。
女の子に限定しなくても、もともとメールの数は多くありません。友だち少ないですし。こっちからどうでもいい内容のメール送るのは躊躇ってしまいますし。一人でその辺を歩いていて感じたこととか面白かったことをメールなんてできませんにょ。にょー!メールをしたらだいたいすぐ返信をくれるような人と仲良くなりたかった。無念なり。