夏アニメ1話をいくつか見たので軽い感想!

森田さんは無口
カップラーメン作るとき用のアニメだった。なんか原作ちょっと読んだことある気がする。短すぎてなんともアレなんだけれども、森田さんもっと心のなかではいろいろ考えてる感じだったはずなので、そういうの3分でどうなのよって思いました。もうちょっと長くてもいいんじゃないかな。


ツインエンジェル
わくわくしない魔法少女は魔法少女じゃない!見ててぜんぜんわくわくしなかったのでちょっとなー。僕の中で快盗天使ツインエンジェルはラブリー☆えんじぇるで止まってるので、そこで止めておきたいです。


ロウきゅーぶ
始まる前は積極的には見たくないなーって思ってたのに、ニコニコで配信するからって、とりあえず1話見てみようって見たら面白かった。昴サイドのお話がきっとだいぶ省略されるんだろうなーとは感じたけど、3巻あたりで葵出てきた頃から、昴の小学生ハーレム?状態がちょっと薄まった気がして寂しかったので、それはそれでいいかなーと思いました。ひなたちゃんかわいい……。文句みたいなこと言おうお思えばいくらでも言える気もするけど、ひなたちゃんかわいい……。智花がどんだけかわいく描かれるかが楽しみですひなたちゃんかわいい……。お金持ち小学校はキャミソールまで制服として決まってるんだなぁ。あ、不必要なサービスシーンみたいなのはいらないです。


ゆるゆり
このだらけきった感じはかなり好きだぞ……。頭からっぽの方が夢つめこめるっていうし、あたまからっぽにして、あかりかわいいなーあははーって見るのが正解かなーって思いました。あかりの扱いがひどいらしいのでその辺はあかりかわいいので楽しみです。ただなんかここのところ、こういう、オタク文化的というか、ネットとかで共通知識みたいになってる部分をふんだんに飲み込んで中で使ってるような作品増えたなーとか見てて思いました。


R15
ごめんちょっといみがわからないよ……


異国迷路のクロワーゼ
クロードがめちゃくちゃいい男だった。いきなり言葉喋ったり理解できたりすることが判明しちゃってちょっと残念だったけど、クロード様から貰った絵本を抱きしめる湯音のかわいさがちょっと異常なくらいだったので全部大丈夫。ちっちゃいこの土下座になにか感じるものはなかったです。


結局今のところ一番続き見たいのってロウきゅーぶ!じゃん。まだ神様のメモ帳バカとテストと召喚獣にっに神様ドォルズにいつか天魔の黒ウサギに話題の輪るピングドラムアイドルマスターに、今年の夏のニコニコ配信アニメの充実っぷりが見事すぎるので、時間が足りなくなりそう。楽しみ。