読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月の読書まとめ

わーい8月だよー。4月からもう4ヶ月も経つんだなーって思うといろいろ感慨深い。社会人っていう枠組みの中に収まった感じ。先日コクリコ坂からを見てきまして、うおーこれすげーおもしれーいいわーってなりました。コクリコ坂から面白いです。どうしようか迷ってる人は是非に。久しぶりに映画館に映画観に行った。ハガレンの映画も観たいんだけど、この辺だとやってる映画館なくて残念。


働き出してからぜんぜん本読まなくなったなーと思って、7月31日に久しぶりにガーッと読書して、ああ、いいなぁと思ったので、ちょっとずつでも定期的に本を読むようにしたい。ストレス解消法がお金を使うことになったので、(読まないかもしれないけれど)本のまとめ買いとか、(取れなくても)クレーンゲームにお金投入しまくるとか、(やらないかもしれないけれど)ゲーム買っちゃったりとか、そういうことをしてるのであまりよろしくない感じ。


7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1398ページ
ナイス数:19ナイス

ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
やーとてもよいものでした。しかしもう秋かですかー。同じ学校の中に後輩チームが出現して、バスケットボールの楽しみがまた何段階も大きくなった気がして、慧心女バス部が実にうらやましいです。二つ名なんかはちょっとアレかなーとは思ったけれど、ますます重なっていく昴と智花の関係がとても素晴らしいものな上に、ひなたちゃんのかわいさ大爆発しててもう抑えられない。ベスト智花は、ミミのスクープシュート止めようと「させ、ないっ!!」って力を振り絞ってブロックするところでした。このときの智花の表情を思い描くだけでやばい。
読了日:07月14日 著者:蒼山 サグ
パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ラストのうまいこと行き過ぎ感はちょっとひどいんじゃないかと思ったけれど、基本的にこういう温かい家族なお話は好きなので楽しく読めた。ひなちゃんがちょっとかわいすぎるんじゃないかと思うくらいかわいくてしぬ。細かいことは気にせずに、園児と小学生と中学生がかわいい!!
読了日:07月31日 著者:松 智洋
青春ラリアット!! (電撃文庫)青春ラリアット!! (電撃文庫)
熱くて濃くて馬鹿な、勢いのすごいお話でした。こういう馬鹿で勢いのあるものを読むのは久しぶり。真っ直ぐ馬鹿の月島がかっこよすぎて濡れる。
読了日:07月31日 著者:蝉川 タカマル
スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)
凶暴に狂ってるのと、ちょっとなんとなくおかしいのと、そもそもが狂ってるのの三本立て。凶暴なのと狂ってるのは、すごく怖い。トトロの話くらいなのはまだ大丈夫。舞城王太郎のセンスは嫌いじゃないけど絶対好きになれないなー。
読了日:07月31日 著者:舞城 王太郎
ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)
岡ちゃんジャングルを覗きたい!オカラシアに食べられたい!
読了日:07月31日 著者:竹宮 ゆゆこ

読書メーター