読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台原森林公園へお散歩に

1限から3限まで講義があったはずなのに昼頃に目覚めたので、講義をぶっちして台原森林公園へ。
自宅の最寄り駅から2駅先、繁華街から徒歩1時間くらいの場所にある自然を楽しめるスポット。
今回初めて行ってきたが、このぐらいの時期で今日みたいな素晴らしく天気のいい日だとやっぱり気持ちいい。
小さな虫がものすごい飛び回っていて、写真を撮るために立ち止まるとすぐに虫に囲まれます。
歩いていても目の前をぶんぶん飛び回っていてうっとうしいことこの上ない。
耳元で羽音が聞こえたらもうダッシュで逃げるくらい虫が苦手なんでちょっとつらかったです。
でも、たくさんの緑に、鳥の声水の音、散歩している犬に女子中学生なんかもいて、目の保養になりました。
女子中学生の後姿を激写したんですが、そいつはさすがにアップロードできませんよね。
6人ものセーラー服姿の女子中学生が写ってて、もう家宝ですよ家宝。
つらいことがあったときは、この写真を眺めて元気を出したいと思ってます。
いや〜、セーラー服って素晴らしいね…とこの話はまたいつか。

だいたい1周で3kmくらいの距離だったのでウォーキングにも適してますね。
医者に、運動しろ!と言われているので、たまには散歩しに行こう。


以下、写真。


道。

アスレッチク。一人じゃなければはしゃいで遊んでた。

なぜかいた白鳥。ちょっと汚かった。

日時計。久しぶりに目にした。

ホタルの里。秋にはホタルが見れるのかな。