お久しぶりです

 パソコンの調子が悪く、ただ、今どきパソコンを買い換えるということの必要性について考えることがなかなか面倒な時代になっている中で、とりあえずiPhoneでもキーボードで文字を打てるように、安いBluetoothのキーボードを買ってみました。

 実際にこれで文章を打ってみると、いろいろと不都合があるので、次はその辺をクリアしたものを買わないとストレスが溜まるなぁという状況です。

具体的には、エンターキーが小さくて、その上にある「\」キーを間違って押してしまうことが多くて気持ちが悪いのと、ローマ字入力からアルファベット入力への切り替えの方法がわからなくて困っています。(これはちょっと調べればいいのですが……

 さて、キーボードまで買って何を書きたかったかというと、最近、というかここ2年くらいの間に、自分の生活が大きく変わってきていて、その変化や変わったことをついて今の自分がどんな風に思っているかどうかを書き留めておくと、いつか過去を振り返ってみたときに、より具体的にその頃の気持ちを思い出せるのではないかと思ったからです。

 相変わらず一文が長い文章で、冗長で、何を言っているかわからない部分も多いと思います。あらかじめ、未来の自分に謝っておきます。

 また、なかなか自分の時間が持てないので、何かを書くペースはものすごくゆっくりだと思うし、はたまた、この最初の投稿だけで終わってしまうこともあり得ます。(もともと三日坊主度が高いです。)

 と、言い訳を先に書いておいて気持ちを楽にしつつ、やっていきたいと思います。大きくは、自分が1年半前に結婚し、1年前から同棲をはじめたことによって変わったことや、これから自分の将来のことだけを考えて生きていけば良いという状況でなくなったことで変わったこと、そんなことをだらだらと書き連ねていくと思います。

 人と一緒にいつづけることなどできるはずもないと思っていた数年前の自分からすれば、かなり大きな変化だと思っています。今でもその性根は変わっていないですが……

 そろそろ妻が帰ってくるので、夕飯の用意をしなくてはなりません。

 それでは、明日以降から、(次の投稿がいつになるかわかりませんが、)よろしくお願いします。