2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の奇跡14に行ってきました

杜の奇跡14が5月31日に行われるとの噂を聞きつけ、友人と二人で参戦。 同人即売会への一般参加は初めてなのでワクワクどきどきしながらAERへ。 AERの中には同じ目的だと思われる集団がたくさんでした。 5Fに行くと、ずらーっと並ぶ列が! 会場30分前に行っ…

恐れずに、一歩を踏み出して

Twitterのログをまとめて貼るだけの簡単なお仕事。 ブログのためにうまくまとめられないことでも、140文字の制限の中でならつらつらと書き綴れる。誰かのポストに反応してポストして、そのポストがまた誰かに影響を与えて。 人の話を聞くことで、自分の考え…

ネットだけのつながりでも、頭の片隅にでも残っていたら嬉しいな

昨日の深夜にぽつぽつとつぶやいたことをまとめて文章にしようかと思ったけど、頭のなかを考えがぐるぐるしているだけで、今の時点では文章としてうまくまとめられそうもないから、いつでも簡単に見返せるように、Twitterのログを貼ることにした。 いつかま…

綺麗すぎて、眩しすぎて、ちょっと怖い。

[asin:4840124132:detail] ブックオフにてレジの前に陳列されてた本の中で一際輝いていた一冊。 レジ待ちをしているときに表紙に惹かれ、中をぱらぱらめくってみて、簡単に読めそうだったので衝動買い。 ブックオフで105円以外の本を買うのは久しぶりかもし…

鍵っ子への憧れ、人と繋がることの喜び。

鍵っ子に憧れた。決してkey信者のことではない。 自分の家の鍵を持って学校にくる人たちに憧れた。 家の鍵を持つこと、それは立派な大人の証だと信じて疑わなかった。 鍵を持つ、その先の"大人"というものにひどく憧れた。 だから、僕の中では鍵を持っている…

台原森林公園へお散歩に

1限から3限まで講義があったはずなのに昼頃に目覚めたので、講義をぶっちして台原森林公園へ。 自宅の最寄り駅から2駅先、繁華街から徒歩1時間くらいの場所にある自然を楽しめるスポット。 今回初めて行ってきたが、このぐらいの時期で今日みたいな素晴…

ひざまくら論ver1.0

ひざまくらについて、する側される側の両方からさまざまな場合を分けて妄想していく試み。 ここでは、二十歳前後の二人の男女を想定している。幼女相手だとまた違うもんね。 ①する場合 ・自分と直線に横になってもらうとき ・相手の顔が上を向いている場合 …

AURA〜魔竜院光牙最後の戦い〜

[asin:409451080X:detail] 厨二病ファンタジー。 これを楽しんで読めるのは、オタクか自分最強妄想をしたことのある男の子に限られるのではないかと思う。 それだけ痛い人たちしか出てこない。自分が大なり小なり同じような経験をしたことがなければ決して正…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,321回この商品を含むブログ (477件) を見る 桐乃に萌える以前に全力で京介に…

ブログはじめました

もうすぐ冷やし中華のはじまる季節ですね。 ちょっと早いか。 自己顕示欲がある癖に恥ずかしがり屋な自分が適当に垂れ流してみようという試みです。 稚拙な文章でも、それは僕の歩いてきた道程です。 最初は書き溜めてあった文章を編集せずに書いておこうか…