2月の読書まとめ

毎月1日恒例のあれ。
最近はTumblrの方に愚にもつかない日記みたいなものを書いているので、なかなかこっちに書く機会がなくて残念な感じになってます。日記とテーマのある文章を別立てにしようと思ってたんだけど、今までのそれも日記というか日常の出来事から思ったこととかそういうのを書いてたから、日記を書いているとわざわざブログで書こうって思うものが少なくて残念。


積ん読本は十数冊あるんだけど、なかなか本を開いてよし読むぞ!って気分になれない状態なので少なめ。
公務員試験がだいぶ近づいていきていて勉強あんまりしたくないんだけど、本を読むみたいな目的のある行為をしようとするとなんとなく良心が咎めるので、だらだらパソコンに向かってる状態です。エロゲはちょこちょこやってるけど。


2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1535ページ

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
下へ。
読了日:02月03日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
やっぱ面白かった。小市民なんて名ばかりすぎでした。長編ってことだったけど、どきどきわくわくしながら一気に読めちゃいました。瓜野くんが哀れすぎる。
読了日:02月06日 著者:米澤 穂信
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈4〉 (電撃文庫)
ほへ?
読了日:02月12日 著者:伏見 つかさ
[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)
勉強始める前にちょっと読もうと思っていたらいつの間にか最後のページをめくって大きく息を吐いていた。テンポがいい。一気に引き込まれてた。なんか途中で寒気がしてた気がする。あと、なんか思いっきりものを投げつけたい気分になった。
読了日:02月15日 著者:野崎 まど
狭き門 (新潮文庫)狭き門 (新潮文庫)
読了日:02月24日 著者:ジッド
絶対女王にゃー様 (ガガガ文庫)絶対女王にゃー様 (ガガガ文庫)
思ったよりエロ的な意味ではひどくなかった。のらりくらりと躱しながら心に迫っていく会話は読んでいて緊張する。にゃー。ネットとリアル。にゃー。まだ二転三転することを期待してる。
読了日:02月26日 著者:J・さいろー

読書メーター