iPhone4を買いました

iPhone4を購入してから2日経ったので、iPhone購入記みたいなものを書いていたんだけど、突然ブラウザが落ちて文章が全部吹っ飛んだので、すっごい簡単に書く。

3月末に大学を卒業する人でも、ホワイト学割に加入できる。契約時点で学生だったらいいみたい。契約した時から3年間基本料金の980円が無料になるので、3月末に卒業しちゃうけど迷ってるって人は買っちゃたほうがいいかもしれないです。ただし、今年の8月くらいに新しいのが出るらしい。

電話番号の下4桁とかメールアドレスはあらかじめ考えておくと、選べたりお店の方で設定してくれるので楽だと思う。メールアドレスの変更は自分でやるにしても難しくないけど。保護シールはお店の人に貼ってもらうと綺麗。固めの保護シールっぽいから自分で貼っても綺麗に貼れるかもしれないけど、お店の人は何度もやってるからかやっぱりうまい。前のケータイから電話帳は全部移してもらえた。

電話番号とメールアドレス変更したよ!ってメールを一斉送信しようとしたんだけどうまくできなかった。結局ガラケーから送ったんだけど、iPhoneでの一斉送信とか同じ内容のメールを別な人に改めて送るやり方とか、慣れてないとちょっと難しいかもって思った。送られてきたメールに返信するのは、メールが会話みたいなインターフェイスで表示されるから楽しい。

もともとメールなんかぜんぜん来ないし、電話なんかもっと来ないし、ほとんどTwitterするくらいのことしかガラケーではしてなかったから、iPhoneTwitterするかゲームするかくらいの機体になってる。ゴーストトリックがすごい面白い。

今のホーム画面はこんな感じ。

いっぱい使ってるのはEchofonくらい。GContactLiteがアドレスの管理にすごく便利。あとゲーム。ほかのはまだまだよくわかんない状態。ちょっとずついろいろ使って慣れていこうと思う。
あとは壁紙だなー。