8月の読書まとめ

新規採用二回目の泊まりの研修から帰ってきたらもう9月でした。なんかいろいろと書きたいんだけど、書くのも面倒くさくなってるので別にいいやって状態です。インタビューズの方でお手軽自分語りができてるからってのもあるし、今実家にいるからってのもあるとは思いますが。


さて、8月の読書のまとめです。
全部で3冊だけ。どれも2巻という面白い感じに。


8月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:895ページ
ナイス数:28ナイス

パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 2 (集英社スーパーダッシュ文庫)
変なことや細かいことは気にせずに、三姉妹がかわいい!って思えればいいんじゃないかな……
読了日:08月06日 著者:松 智洋
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
いろいろと「やりすぎ」。でも面白いことは面白くってすごい。なんだかすごくごちゃごちゃしてる印象。岡ちゃんジャングルは俺には探検できそうもないわ……
読了日:08月22日 著者:竹宮 ゆゆこ
サマー/タイム/トラベラー2 (ハヤカワ文庫JA)サマー/タイム/トラベラー2 (ハヤカワ文庫JA)
1巻読み終わってから実に2ヶ月。このひねくれかたにイライラのような感情を持ってみたり、むずむずするような進まなさに投げ出したくなったりしつつもなんとか読み終わった。んー。結局最後の場面だけを切り取って見れば、ひどくノスタルジックなんだけれど、全体を通して見ると、こうもやもやしたものが残ってるような。何年も前に読んでいれば、語られていることにすごくワクワクしたかもしれないと思ったあたり、歳をとったのかなぁと思う。もしくはいろんなことを諦めたか。
読了日:08月22日 著者:新城 カズマ

読書メーター